10月ドラマ菅野美穂と松嶋菜々子の共演、砂の塔あらすじやロケ地は!?

   


 

2016年10月からはじまるTBSドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」が、10月14日(金)よる10時からスタートします。

ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」は、『アリスの棘』『 黒の女教師 』『アルジャーノンに花束を』を手がけた脚本家の池田奈津子さん。
脚本家の池田奈津子さんは,TBSテレビが 自社のテレビドラマで活躍するシナリオ作家を募集・育成 するために設立し公募した『TBS連ドラ・シナリオ大賞』出身の脚本家さんです。

演出は、『夜行観覧車』『Nのために』『マザー・ゲーム~彼女たちの階級』『リミット』など、話題になった数々のサスペンスドラマを手がけてきた塚原あゆ子さんです。

砂の塔~知りすぎた隣人~」は、菅野美穂さん主演、そして松嶋奈々子とダブル大物女優さんのドラマ。これは、なにかすごいドラマになりそうな予感ですよね。

 

スポンサーリンク

 

砂の塔~知りすぎた隣人~ あらすじ

舞台となるのはあるタワーマンション。
菅野美穂演じる主人公高野亜紀は、平凡ではあるが毎日が幸せな専業主婦。

夫(田中直樹、45才)と高校生の長男、幼稚園児の長女のの子供たちと家族4人で憧れであるタワーマンションに引っ越しますが、住民はとにかくプライドが高く、亜紀はなかなかセレブ妻たちになじめない生活を送っていました。

そんなとき、同じマンション内でフラワーアレンジメント教室を開く松嶋菜々子演じる弓子と出会います。
意気投合する亜紀と弓子ですが、実は弓子には裏の顔が・・・。
そんなある日、世間では連続誘拐事件が発生します。
亜紀は、その誘拐事件の犯人と不気味な隣人との間に垣間見る共通点気付くことに…。

 

 

砂の塔~知りすぎた隣人~ キャスト

●菅野美穂/主人公・高野亜紀役
主人公・高野亜紀役にドラマ主演4年ぶりの菅野美穂さん。
演技派女優の菅野美穂さんは、2015年に俳優の堺雅人さんとのお子さんを出産してから、初となる連続ドラマということで、「共感できる部分を探しながら演じていきたい」とお話されています。

主人公の高野亜紀は、平凡だけど幸せな日々を家族と一緒に過ごしていましたが、憧れのタワーマンションに引っ越しそこから何かが変わりはじめます。はたして亜紀は家族を守れるのか・・・?

 

●松嶋菜々子/佐々木弓子役
主人公を 陥れる最凶の隣人、佐々木弓子(ささき ゆみこ)役に松嶋菜々子さんの出演します。
『家政婦のミタ』の常に無表情かつ機械的な不気味な役で話題になりましたが、今回の謎の隣人を松嶋菜々子さんは演じるのでしょうか?

最凶の隣人、佐々木弓子は同じマンション内でフラワーアレンジメント教室を開いており、近所では評判は良い。が、しかし実は弓子には裏の顔が・・・。

 

●三代目 J Soul Brothers 岩田剛典/生方航平役
人気グループEXILE および三代目 J Soul Brothers でパフォーマーとしても活躍する岩田剛典さん。
岩田剛典さんは、映画『植物図鑑運命の恋、ひろいました』で主演し、映画『HiGH&LOW THE MOVIE』では演技力も評価されていました。

そんな岩田剛典さん演じるのは子どもたちが通う体操教室のコーチ生方航平役。
航平は、誰からも好かれるコーチであり、初恋の相手である亜紀に想いを寄せている・・・。

 

スポンサーリンク

 

砂の塔~知りすぎた隣人~ ロケ地はどこ!?

ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」ロケ地はいったいどこなのでしょうか?
超セレブマンションがこのドラマの舞台になります。

豊洲駅付近などでの目撃がされています。
そこでドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」の舞台となるロケ地は豊洲では?と予想されています。

以前、木村文乃さん主演TBSドラマ『マザーゲーム』でもロケ地として使用された『アーバンドックパークシティー豊洲タワー』が今回の舞台となる可能性はありますね!

2015071210003_2

【マンション名】
アーバンドックパークシティー豊洲タワー

【住所】
東京都江東区豊洲2-5-1

【マンション規模】
A・B・C棟の総戸数1481個大規模タワーマンション

【家賃】
・賃貸の場合 約26万~58万
・分譲の場合 新築で約1億~2億程度

【施設】
プール パーティールーム ゲストルーム ラウンジ

2015071210003_10

2015071210003_3

2015071210003_8

ものすごくセレブなマンションです。

こんな素敵なマンションでドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」はロケがされているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

アナタにお薦めの記事はコチラ!

 - ドラマ, 暮らし ,